図書館内乱を読んで

図書館戦争シリーズ第2弾の内乱。シリーズ全6巻をイッキ読みしてしまった私は、どのエピソードがどれに入ってるのかごちゃごちゃになりすぎたので、サラッと読み返しました。『もう大人に見えないから困ってるよ』私は実写でこのシーンを見たことがある。大…

図書館戦争を読んで

感想を書くためにもう一度小説をペラペラと、と思ったけど1回読むととりあえず満足してしまうし、あそこらへんのセリフがよかったなぁ正しくはどんなセリフだったかなぁと思ってもそのページを探すのが面倒くさいので、ざっと思いつくままに印象に残っている…

破門 ふたりのヤクビョーガミ ー二宮という男ー

なんだかんだ何日も空いてしまった。今のところ3回観たけど、さすがに時間が経てば忘れてしまうこともあるから、はやめに書きたいことは書ききりたい。 主役のもう一人、二宮啓之。①もっさい ②だらしない ③金にこすい 最初はそんなイメージだった。 しばらく…

破門 ふたりのヤクビョーガミ ー桑原という男ー

破門 ふたりのヤクビョーガミ を見て、私の考えや感想をまとめたくなった。でも、どう考えてもまたながーくながーくなるので、とりあえず桑原という男について書きたいと思う。 イケイケヤクザの名のとおり、自分という人間が世界の中心であり自分の考えが全…