2016年まとめ (2月〜6月)

大切なところを簡潔に。サラッといきたい2016年前半。





2月はラキセ中休みで何もなかったけど、私は中休みができないぞ…コンサート行きたい…って思ってたらちぐちゃんも「2月に自分でラキセ魂するしかない、、」って言ってて、二人でカラオケでラキセ魂セトリ!

二人でコンサートに入ったことないのに、あれだけ盛り上がったってことは、コンサートでのツボが似てるんだろうな〜。

特に盛り上がったのはTerribleだと記憶してます。「ゆがたぎみよらっゆがたぎみよらっ」


夜は串家行ってお酒飲んだら思いの外アルコールが強くて(笑)、私はセーフだったけどちぐちゃんは潰れて帰れずまたカラオケ!

いやー、おもしろかった。楽しかった。私はちぐちゃんの弱みを握っている(笑)





後半には、ちかが急に遊びに誘ってきたから急遽市内に出向くというフットワークの軽さを発揮して、ジャニ勉でよこすばが行ってたCicaへ。

チョコレートで絵を書いてくれるカフェで、せっかくだからと二人でかっこいい自担を必死に探し(笑)、私は初座長のかっこいい着物濵田くんを書いてもらった!感動!!文字も書いてくれるってことで、「舞台おめでとう♡」って書いてもらって嬉しかった!





2月ギリギリにはあーちゃんにご飯を誘ってもらって、ジャニ勉の3タックではまじゅんが行った梅田の茶青花でお昼ごはん!

はじめましてじゃなくても緊張して喋れなくなっちゃうタイプだから、あの時はあんまりたくさんお話できなかった気がするな〜。でもとっても楽しかった!






3月には和歌山市に引っ越して、学校では卒論が始まって、、

とうとう4回生になってしまうんだな〜現場は無理かな〜なんて思ってた。現場に行かないほうが無理だったよってあの頃の自分に教えてあげたい(笑)





ラキセ後半戦が始まって、24日にはちかに誘ってもらって城ホの最初に入れた。

逆転Winner初披露してくれたから、ちかにとーっても感謝!初披露を見られて嬉しかった!しかもかっこいいし!!「ジャケットふぁってする濵田くん見た?!」「見てるわけ無いやん」って、確かにそうだ。私も濵田くんしか見てないんだからちかも淳太くんしか見てないに決まってる(笑)


そしてここでもだいたいウケる鉄板ネタが。

バクステで一人めきゅめきゅを踊る濵田くんを双眼鏡で見てたら急に司会が真っ暗に。「ん?」と思って双眼鏡をどけたら満面の笑みのちかの顔面。

怒りとかなかったよ、ただただおもしろかった。本当におもしろかった。鉄板ネタをありがとうよ!!(笑) でももうしないでくれ!(笑)

席は結構メンステ寄りのスタンドだったから、TAMERのポップアップが横から見えて、最高にかっこ良かった〜!





その夜はまゆちゃんと、そして初めましてのみなみちゃんゆかこちゃんと魚輝!

初めましての緊張と楽しい空間に飲みすぎて、最後駅まで移動した記憶はほぼゼロ。駅で失態を犯し電車を逃し帰れなくなり近くの友達を召喚。

あの時は本当にまゆちゃんみなみちゃんゆかこちゃん、そして美樹に大大大迷惑をかけてしまいました。反省。でも「いいよいいよー」ってみんな言ってくれてもう本当に、、消し去りたい過去、、





朝帰りしてちょっと寝たけど二日酔いでしんどくて、ポカリとしじみ汁飲んで城ホ公演ラストに向けて出発。本当に気持ち悪かった。あんなにがっつり二日酔いになったの初めて。

しかも、城ホラストにして、自分名義でまさかのアリーナ最前が当たった日で、もう自分のコンディションの悪さ、自己管理のできてなさにズドーンと、、

でも座席につくと本当にステージが目の前だし、アリトロ横でもあったから二日酔いなんて忘れてた。


下から見上げる濵田くんもかっこよかった。とても。

ラキスペで目の前に来てちょうどサビを踊ってたんだけど、私は「ファンサくれくれおばさん」にはなりたくないし、とても楽しい曲だから名前うちわを片手に濵田くん見ながら踊ってた。そしたら濵田くんもこっちガン見で(ちゃんと笑顔)サビを踊ってくれて、ファンサほしい欲は1曲目で解消!幸せ!

めきゅめきゅ以外は「遠くの自担より近くの子」派なので、関ジュちゃんにたくさんファンサをもらって、ありがたかった。たくさんもらったのに今思い出せるのは真鳥と吉岡くんと大晴だけ。

真鳥はぎゃんで唯一ファンサくれた。さすがファンサマシーン。吉岡くんは、みんながかわいいバーンをしてくれる中、超かっこつけてバーンしてくれたから逆に印象に残ってて、「この子わかってるな!!」って思った。大晴はなんせ主張が(笑) 顔もうるさいし動きもうるさいしなにもかもうるさい!でもこうやって印象に残ってるから、それも大事だな〜と思う。


アンコールでは、だれかの目に止まってくれればと思って「幸せをありがとう」と書いたうちわを持ってた。でも目の前に誰もいなくなったし、逆サイドに濵田くんがいたからただただ見てた。そしたらこちらの方を指差しながら「こちらこそありがとうやで!ほんまにありがとう!」って言ってて、お礼言ってるな〜って思ったらだんだん近づいてきて、指差してる相手が私だと気づく。もっと早く気づいてたらもっともっと笑顔でうちわ振ったのに!(笑) 得意の「ファンサしながらキョロキョロする芸」に惑わされました。でも感謝が伝わってよかった!





4月にはちかを引き連れて初めて自分で飛行機をとって宮城へ!すっごい朝早かったけど行ってよかった!


宮城で初めましてする人たーくさんいて、仙台駅まで案内してくれたさやちゃんはじめ、かんなまみちゃんはるき、、とりあえずいっぱい初めましてしたし、お久しぶりの子もいたし、もちろん城ホぶりの子もいたし、いっぱい会えて楽しかった!

でもまた人見知りを発揮してしまってみんなと喋れなかったのが悔やまれる。


コンサートは直前にチケット増やして、ちかちぐと3連。自担しか見てない3人。楽しかった。始まる前に、自分たちの前にめきゅめきゅで誰が出てくるかっていう話になって、みんなめきゅめきゅ立ち位置は自担の位置しか覚えてなくてすごい笑った。


ラキセ魂オーラスはちかとセンステ近くのアリーナに入ることができて、しかもまたアリトロ横で、すごい運が良かった!

地方オーラスってこんなに盛り上がるのか、、ってちかと感激したなぁ。あんなにコンサート前に高まること今までなかった。

アリトロ濵田くんが横を通った時はこっち向いてくれなくて逆を向いてたけど、「めきゅめきゅして」うちわを持ってたギャル風のお姉さんに超かっこつけてめきゅめきゅしたのを真横で見て、気絶するかと思った。ありがとうギャル風のお姉さん。


私は誠也と真顔でガン飛ばし合ってお互い「はぁ?」って首かしげた後、「ふっ」って笑ってどっか行きやがったので喧嘩です。戦争です。


夜は牛タン食べて、イッテQの淳太くんは利久で見た!おもしろかった!ホテルでは恒例のフェイスパック!

次の日は土砂降りで観光どころではなかったけど、ずんだシェイクにかまぼこに海鮮丼にいっぱい食べて、きりはまが粉クエで食べてた鯛焼きも食べた!

まさか自分が飛行機とって遠征するとは思ってなかったけど、行ってよかった!一緒に行ってくれたちかには本当に感謝。





5月は市場三郎一色。


これまたびっくりなことに、一人で飛行機とって一人で東京へ。根暗な私がここまでフットワーク軽くなるんだからジャニーズって偉大。

まゆちゃんとパパママにとーってもお世話になって、初グローブ座!お腹ちぎれそうだった。楽しかった。幸せだった。あんな笑いに包まれる空間に座長として濵田くんが立ってることが信じられなくて、でも現実として目の前に広がってて、ただただ幸せだった。

東京ではまずしいちゃんと初めましてをして、はるきやりんちゃんとも会えたしハッピー!


しいちゃんに銀テを渡す予定だったのに渡し忘れてバイバイしちゃって、うわーやっちゃったーって思ってたのに、翌日「ピザでいい?」って連れて行ってもらったピザ屋さんでしいちゃん!!そしてまみちゃんにかづちゃんまで!!確かに【ピザ】だけど!!しっかりがっつりサプライズに引っかかってる私は相当素直みたい←

その時がかづちゃん初めましてだけど、ピザはみんなフレンドリーでとーってもたのしかった!すごく笑った気がする!

カラオケ行ったり31食べたり、東京で同世代の女の子とエンジョイしちゃったのすごく嬉しい思い出!





その翌週には梅芸ドラマシティホールで市場三郎が終わりを迎えて。

4/5入ることができて、東京とは違う雰囲気とか、でも相変わらず全力な皆さんとか、やっぱり千切れそうになるお腹とか。4公演中2公演遅刻したのは面白い思い出。ロビーでモニターで中の様子を見てる関ジュ(確か大ちゅん正門誠也とかそこらへん)に見られながらそそくさと案内されるのは恥ずかしかった(笑)


公演の前後ではちぐちゃんみもぴーれおれおとかたくさん会えて、ちかなんか急遽来てくれてすごい嬉しかった!


アドリブシーンで「サーティーワンアイスクリーム!」「パリピポ!」って入れてくれる共演者の皆さんは本当に素敵で、濵田くんはとっても愛されてるって感じた。

千秋楽は泣きそうになったけど(涙はこぼれてないからセーフ)、舞台に初めて上げられた河原さんが床にへばりつきながら「はまちゃんよかったよね?」って何回も言ってくれて、入山法子さんはすごく泣いてるし、とても素敵なカンパニーで歌喜劇という難しい物をしっかり作り上げたんだなぁ濵田くんすごいなぁと、尊敬というかなんというか、とりあえず大好きだって改めて思った。


全公演終わってから出演者の皆さんのツイッターとかブログに綴られる言葉が素敵で、やっぱり濵田くんは愛されてて、初座長公演が市場三郎で、あのカンパニーで、演出が河原さんで本当に良かった!





市場三郎が終わってからは実習一色。6月から始まる実習に向けて勉強勉強勉強。

6月からは毎日しんどくてしんどくて、土日に一気に見るジャニーズWESTにどれだけ癒やされたことか。

ジャニーズWESTは嵐とワクワクをしていたけど行けるわけもなく、みんなのレポを見てた。そしたらちかがクリアファイルをプレゼントしてくれて嬉しかったー!クリアファイルって自分じゃ絶対買わないけどもらうとこんなに嬉しいものなんだなって知れた。


あとは誕生日もあって、まゆちゃんしいちゃんはプレゼント送ってくれたりして、実習がんばれた。みんなありがとう。





結局めっちゃ長くなった2016年前半。

思い出がありすぎる。きっと前後半で分けようとしてるのが無謀なのかも。